スーパーJチャンネルに「放送倫理違反あった」 BPOが意見書公表

BPO、スーパーJチャンネルに「放送倫理違反あった」

▼記事によると…

・テレビ朝日(東京都港区)の報道番組「スーパーJチャンネル」で放送された、偶然街で出会った人の暮らしや人生模様を描いた特集の中で、不適切な演出があった問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は2日、「放送倫理違反があった」とする意見書を公表した。

審議対象となったのは、平成31年3月15日に放送された同番組中の「業務用スーパーの意外な利用法」という企画。一般客として登場し、「大量に焼きそばを買う女性」「ゲン担ぎにポテトサラダを購入し、その勢いで愛の告白をする男性」などとして主要なエピソードを担った5人全員が、特集を制作した外部ディレクターの知人で、同ディレクターは事前に撮影スケジュールを知らせていたという。

2020.9.2 16:40
https://www.sankei.com/entertainments/news/200902/ent2009020010-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

スーパーJチャンネル


『スーパーJチャンネル』は、1997年3月31日からテレビ朝日をはじめとした、ANN系列で一部地域を除いて日曜日 以外で放送される夕方の報道・情報番組。略称は「Jチャンネル」、「Jチャン」。開始当初は「スーパーJ」という略称も使われていた。
スーパーJチャンネル - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

放送倫理に違反していない番組を探す方が難しそうですけどね。

ポテトサラダで験担ぎして愛の告白するっていうストーリーを妄想できるディレクターがすごいわ。尊敬。

グダグダやね 時代についていけなくなった焦りか?

もっと根本的な倫理違反しとるやろ

もうTV番組は、ドキュメンタリーを謳っていても仕込みだろうと思って見るべき。

あれ、テレビって捏造がデフォルトじゃないの?

モーニングショーのが先でしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを