【年収300億】2022年サッカー選手長者番付1位キリアン・エムバペ選手「高級車やハイブランド、夜遊びに全く興味無い。休日は難病の子供達とサッカーをしてます」

キリアン・エムバペ、どこまでもナイスガイな新世代スーパースターの社会活動【ワールドカップ2022】

記事によると…

・2022年の世界のサッカー選手長者番付で初の1位となったフランス代表FWキリアン・エムバペ。18日に行われたFIFAワールドカップのメッシとの頂上決戦でエムバペはハットトリックを果たし、PK戦でもゴールを決めるも、アルゼンチンに勝利を譲った。

・そんな23歳のスーパースターのお金の使い道は、すでにチャリティへと向かっているようだ。

・若きカリスマは、高級車やハイブランドにはまったく興味を示さず、夜遊びに行くようなこともあまりないと言われている。その一方で心血を注ぐのが、チャリティ活動だ。2018年には入院生活をおくる子どもや、障がいのある子をスポーツを通して支援する「Premiers de Cordee」に、同年に行われたW杯で得た収益のすべてを寄付したという。 その額は推定で約5700万円。そして、時には医療機関などを訪れ、子どもたちと直接接しながら一緒にスポーツを楽しむ時間もつくっている。

「子どもたちの笑顔はプライスレスです」とエムバペは言う。

・2020年1月には自身の財団「Inspired by KM」を創設。家庭の経済状況や移民としてのルーツなど、さまざまな背景を持ちながらフランスで暮らす子どもたちが夢を追えるよう、成人になるまで支援することを目的としている。

・さらに、世界中がロックダウンに見舞われ始めた同年の3月には、路上生活者の支援を行う団体「Abbe Pierre Foundation」に多額の寄付をしたことが、同団体によって明らかになった。当時、国内の路上生活者が約15万人とされるフランスでは、厳格な外出制限で多くの支援施設が閉鎖され、ボランティアも半減。路上生活者らがまったく食事の支援を受けられないなど、支援の縮小が根深い社会問題となっていた。

世界をより良い場所にしようと奮闘する、どこまでもナイスガイな正真正銘のスーパースター、エムバペ。今後の活躍から目が離せない。

2022年12月19日
https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/kylian-mbappe-charity

関連記事

エムバペとPSGの3年契約は総額923億円 「すごすぎて、お金の感じがしない」辛坊治郎が驚愕

・キャスターの辛坊治郎が12月19日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会決勝でアルゼンチンに敗れたフランスのFWキリアン・エムバペ(23)が今年、所属するパリ・サンジェルマン(PSG)と3年契約を結んだが、その総額は3年で6億3000万ユーロ(約923億円)に上ることについて、「このくらいの金額になるとすごすぎて、お金という感じがしない」と驚愕した。

12/19(月) 21:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/943e8008e68552422037a53cf2c74150bb8050bd

※高級車は所有しています
関連記事(英語機械翻訳)

サッカー スターのキリアン エムバペは印象的な車のコレクションを所有していますが、使用することはできません。

・Ferrari 488 Pista は間違いなくフランス人ストライカーの誇りであり、彼のガレージには BMW、Audi、Range Rover のモデルがあります。

Kylian Mbappé は、ドイツ企業の 2 つのモデル、Mercedes Class V と、有名なプレーヤーの毎日のニーズを満たすモデルを所有しています。

しかし、意外なことに、キリアン・エムバペは運転免許を持っていないため、彼が所有する印象的な車を実際に運転することはできません。

若いストライカーは毎日の通勤にドライバーを使用していますが、それがすぐに変わることは間違いありません。

2022 年 12月 9日(英語)
https://aglomerado.digital/ja/%

キリアン・エムバペ


キリアン・エムバペ・ロタンは、フランス・セーヌ=サン=ドニ県ボンディ出身のプロサッカー選手。リーグ・アン・パリ・サンジェルマン所属。ポジションはフォワード。フランス代表。
生年月日: 1998年12月20日 (年齢 24歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いい人すぎる

超一流はどんな分野でも人間的にも超一流。徳を積み、運を引き寄せる生き方をしてる。見習いたい。

すごい

カッケェな てか、この前のエムバペこ4ゴールやべえやろw

別にお金儲けでサッカーやってるわけではないので、ってとこ。 お金は後からついてくるものなんですよ~

まじめそうなのは顔だけじゃなかったのか。それにしても大谷とかムバペとか、今はこういう真面目系ヒーローの時代なんだな。猪木とかアリみたいな破天荒系ヒーローの時代は今後来るんだろうか。

真のサッカー好きなんだ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを