湯川れい子さん「誰もが9条だけで国が護れるなんて思っていません。でも、9条があるからこそ、話し合えることも、安心してもらえることもある」

湯川れい子さんのツイート

誰もが9条だけで国が護れるなんて思っていません。

でも、9条があるからこそ、話し合えることも、安心してもらえることもあるのです。

湯川れい子


湯川 れい子は、日本の音楽評論家・作詞家・翻訳家・USEN放送番組審議会委員長。 本名・湯野川和子が田村駿禮と結婚して田村和子に成る。のちに離婚したが、本名はそのままにしている。 吾妻麗子名義で女優として活動したこともある。東京都目黒区生まれ・山形県米沢市育ち。東京都世田谷区在住。
生年月日: 1936年1月22日 (年齢 86歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「安心してもらえること」の実際の意味は中国、北朝鮮、韓国、ロシアといった周辺国が「どれだけ悪さしても反撃されない」という安心感ですね。だからこそ領土を侵略して奪ったり、多くの日本人を拉致したり、ミサイルを撃ちまくったり、領海領空を侵しまくる訳です。

そんなに素晴らしいものなら是非に中国にお勧めを。かの国が採用し、運用したら少しは認めましょう。それが一番、平和で日本のためになるのに何故やらないかな?日本だけが譲る平和なんてありえない。どこまで譲れば気が済む?

相手にも9条があればよかったねー

ピースボート推しのお婆さんw

素敵なお花畑ですね😓

寝言は寝てから宣いやがって下さいね。

ないないないない!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを