共産・志位氏「軍拡増税は『1兆円超』ではすまない。大軍拡大増税に反対します!」

志位和夫氏のツイート

軍拡増税は「1兆円超」ではすまない。

政府の「財源策」には、一度使えば枯渇する「防衛力強化資金」や、経済対策の補正予算の財源にされてきた「決算剰余金」も含まれており、「財源確保」が予定通り進む保証はどこにもない。

増税が数兆円規模に膨らむ可能性が高い。

#大軍拡大増税に反対します

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本のための仕事を全くしていない立憲共産党などの議員歳費の削減から始めたらいいですね。

何を大袈裟に言うとるんや、財源なら有るがな、暑い時は薄着で良いけど、寒く成ったら厚着せな風邪をひく、軍拡何てそのぐらいのもんや。

それ以前に中国に「軍事費を減らせ」と貴殿が言えばいい。

足らんよね もっと増やして下さい

北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されました。続報が入り次第お知らせします。

日本が他国を侵略しようとしているなどと言うありもしない妄想から抜け出せる日が来ると良いですね。

軍拡増税ってなんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを