【埼玉県警】セルフレジでゼリー1個万引き、40代警部補を懲戒処分

スーパーでゼリー1個万引き 40代警部補を懲戒処分 埼玉県警

記事によると…

・スーパーマーケットでゼリーを万引きしたとして、埼玉県警が、草加署地域課に勤務していた40代の男性警部補を窃盗容疑で書類送検し、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分としていたことが、関係者への取材で分かった。

・警部補だった男性は10月19日、さいたま市内のスーパーマーケットでゼリー1個(約300円相当)を万引きしたとしている。

 セルフレジで他に数点の買い物をしており、持参した袋にゼリー1個を入れて会計をせず、店の外に出たという。

2022年12月19日 12時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/23402813/

草加警察署


草加警察署は、埼玉県草加市にある、埼玉県警察が管轄する警察署である。署長は警視。管轄地域は、草加市と八潮市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゼリー1個位…買えよ!300円を万引きで、クビ&人生崩壊…

1万個に見えた。そしてこれは間違って入れちゃった可能性もありそう。そうだとしたらとても気の毒です……。

セルフレジで万引きできたら、意味ないのでは?🤔

会計ミスじゃないの?辞めさせる程ではないと思うけど

1万個に見えてそんな訳あるかと思った

普通にスキャンし忘れたとか、スキャンしたつもりでうっかりしてたとかじゃ無いのか?

ゼリー1万個盗んで何するんだと思ったら1個だった



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認