【韓国】慰安婦団体「日本の次期首相は被害者に謝罪すべき」

韓国慰安婦団体「日本の次期首相は被害者に謝罪すべき」

▼記事によると…

・旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)は2日、慰安婦問題の解決を求める定例の「水曜集会」をソウルの日本大使館前で開催。

・正義連の李娜栄(イ・ナヨン)理事長は、「韓国政府が認定した慰安婦被害者のうち存命者は16人になった。政府はこれ以上、問題解決のための努力を被害者や民間団体に転嫁してはならない」と指摘。

「ポスト安倍政権時代を迎え、正義を取り戻す真の問題解決の過程を韓日両国に期待する」と述べた。

正義連は声明を出し、「新首相が真っ先にすべきことは旧日本軍の性奴隷制の被害を受けた全ての女性に謝罪し賠償することだ」とした上で、「残酷な戦争を起こさないと約束すべきだ」と求めた。

2020.09.02 15:01
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200902002900882?section=news

日本の慰安婦問題


日本の慰安婦問題は、旧日本軍の慰安婦に対する日本の国家責任の有無に関する問題。慰安婦問題にはさまざまな認識の差異や論点があり、日本・大韓民国・国際連合などで1980年代ころから議論となっている。
日本の慰安婦問題 - Wikipedia

ネット上のコメント

いつまで経ってもこのパターン

石破なら謝罪するかもしれんが菅さんならフル無視だろ

もう謝罪なんてのは終わってるし、今更何言うてるん?と、この話題が上がる度に思います。

同意する。

延々と延々と…。中途半端にお付き合いをしてたら未来永劫延々と日本の首相は この国に謝罪を求められるんだろな。子や孫達に今と同じ腹立たしい思いはさせたくないなぁ…。

慰安婦合意で不可逆的に解決しているのに、わけのわからない事を言う人たちだ。国家間の約束を理解したほうがいい。

とりあえず日韓合意を墨守しなさいな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを