岸田首相、すき焼きと日本酒に舌鼓「皆さんのおかげで年を越せそうだ。これからもしっかり頑張ります」

岸田首相「おかげで年を越せそうだ」…政権奪還10年、安倍1強時代の宿題に道筋

記事によると…

・「皆さんのおかげで年を越せそうだ。これからもしっかり頑張ります」

首相は16日夜、都内のホテルで開かれた「奪還の会」に駆けつけ、笑顔であいさつした。自民が下野した09年衆院選の落選組が政権奪還を期して作った会で、首相はすき焼きと福島産の日本酒に舌鼓を打ち、出席者からねぎらいを受けた。

 この日、政府は「反撃能力」保有を明記した国家安全保障戦略など3文書を閣議決定した。安保政策は、安倍政権下の集団的自衛権行使の限定容認や安保関連法などで飛躍的に発展したが、反撃能力の保有は積み残しの「宿題」だった。首相は16日の記者会見後、周囲に「大きな転換点になった。気を引き締めていく」と満足そうに語った。

12/18(日) 10:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea351164782a10d7a5e797ce0743c464f1670f90

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや端から見ると気持ちよく越せる状況ではないぞ

じゃかましわい、最後の最後ケツまくりやがって、もう金輪際お前は信用せんわ、そういやあ外務大臣の時も最後に韓国にねじ込まれとったなあ。

国民「だが断る」

何がすき焼きだふざけんな

こっちは卵すら高いと感じてるのになにスキヤキなんて贅沢してんだよ。。

キッシーのおかげで ひもじい年越しだな😑

あんまり頑張んなくていいョ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを