市が運営委託のNPO法人、元事務局長が少なくとも約500万円を着服「生活費の足しにした」

市が運営委託のNPO法人、元事務局長が500万円着服「生活費の足しにした」

記事によると…

・福井県越前市の委託を受けて市男女共同参画センターを管理、運営するNPO法人「男女平等推進協会えちぜん」は16日、元事務局長の60歳代女性が、協会の口座から少なくとも約500万円を着服したと発表した。協会は10月末に女性を懲戒解雇。業務上横領容疑での告訴に向けて福井県警越前署に相談している。

・女性は協会の調査に「生活費の足しにした」と認め、約500万円のうち約155万円を返還。年末までに全額を返すとしている。

 協会は昨年春に女性が申告するまで、2口座のうち一つを把握していなかった。記者会見した石井由紀世理事長は「ずさんな管理で財産を毀損(きそん)したことを深くおわびする」と陳謝した。

12/17(土) 9:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/b36f6582c4203cc1313a3ca58c4ff3bd9999c403

越前市


越前市は、福井県嶺北地方中南部にある市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

横領しても業務が回るんだから予算がそもそも多いんだよ

左派が関わってる巨大利権なのに誰も指摘しない、いや指摘すると政界から追い出そうとする。

この予算は見直すべき。 無駄の塊

NPO自体を見直ししない?性善説でなくてさ 管理できないなら廃止で

もういらないじゃんw

予算、防衛費に回そ

どんどんボロが出る。どこまで綻ぶか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを