内閣から完全に独立して存在する唯一の“忖度なし組織”『会計検査院』、Colabo検査へ

おじま紘平さんのツイート

colaboの件。所管の福祉保健局としては、直ちに契約要件に抵触するものではないが、一部、不適切な処理が認められ、指導を行ったとのこと。

住民監査請求も出ているので、この後は独立機関「監査委員会」にて本格的な調査が行われます。

また、国の「会計検査院」の検査も入ります。また経過報告します。

関連ツイート

Colabo


一般社団法人Colaboは、主に少女の自立支援を行っている法人である。 女子高生サポートセンター「Colabo」を開設して「若者と社会をつなぐきっかけの場づくり事業」を展開している。事務局は東京都新宿区歌舞伎町に置いている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つ……つまり会計監査院は……リ……リーガルハラスメント組織ってことか……!?

なるほど…忖度しない空気読まない組織ということですね

ここに来ただけでヤバイもん。ただ、ここがおkっていうならほぼ合法。

カモネギ案件( ´∀`)

組織の強度に比べて名前が軽いな。しかしそれ故の凄みもある。

高度な独立性を持ち内閣でさえ、介入が難しい組織って認識

大丈夫かな。あまりに不正を隠す気がなさすぎる資料見て会計検査院の皆さん気絶しない?多分普段不正を見抜こうと精査してる資料とレベルが全く違うぞ?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認