【Twitter】イーロン・マスク氏、アメリカ有力紙記者のアカウントと「マストドン」公式アカウントを停止

ツイッター マスク氏担当の大手メディア記者のアカウント停止

記事によると…

・ツイッターは15日、同社を買収したイーロン・マスク氏の取材を担当しているニューヨーク・タイムズなど、複数の記者たちのアカウントの利用を停止する措置をとった。

・アカウントを停止されたのは、アメリカの有力紙、ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポスト、それにCNNテレビなどの記者。

・マスク氏は「ジャーナリストにも、ツイッター上での個人情報の共有を禁止するルールが適用される」としたうえで「私のリアルタイムの位置情報を公開して家族を危険にさらすことは許さない」とコメント。

・ツイッターはこのほか、ツイッターの代替として注目が集まっている新興SNS「マストドン」の公式アカウントも停止したという。

2022年12月16日 15時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221216/k10013925251000.html

イーロン・マスク


イーロン・リーヴ・マスクは、南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカの実業家、エンジニア、投資家である。 宇宙開発企業スペースXの創設者およびCEO、電気自動車企業テスラの共同創設者、CEOおよびテクノキング、テスラの子会社であるソーラーシティの会長等を務める。2021年10月31日、推定保有資産は3020億ドル。
生年月日: 1971年6月28日 (年齢 50歳)
身長: 188 cm
純資産: 1572億アメリカ合衆国ドル (2021年)
イーロン・マスク - Wikipedia

ネット上のコメント

NHKも停止で良いのでは❓

そら、私生活暴くような悪質な事したらアカンやろ

これ何のニュース?イーロンマスクが気に入らないサヨクの恨み晴らし報道か NHKもアカウント停止してもらえ

NHKのアカウントも停止でお願いします!

NHKは停止じゃなくて停波でお願いしたい。スクランブルはよ。

素晴らしい

違う形の言論統制始まってて笑う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを