防衛力強化とは?→ 岸田首相「端的に言えば戦闘機やミサイルの購入」「自問自答を重ね安定的な財源で確保すべきであると考えた」

岸田首相、防衛力強化とは「端的に言えば戦闘機やミサイルの購入」

記事によると…

・岸田文雄首相16日夕、記者会見

・防衛力の抜本的な強化について、「端的に申し上げれば、戦闘機やミサイルを購入するということだ」とし、「これを借金で賄うことが本当によいのか、自問自答を重ね、やはり、安定的な財源で確保すべきであると考えた」と語り、1兆円強の増税に理解を求めた。

12/16(金) 18:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/9adbbca32734f5ccabd17e2e28ea16b2538deaa3
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それ自分らの金で買って強化してくれんか?

マッチポンプ。備えが無かったはずが無い。

それ、税金じゃなくて、国債でもできるよな。

てきとう。具体的なのは増税案だけ。

自問自答しても無駄な検討しかできないんだから国民に信を問うべき。

アメリカからトマホーク買う金があるのか、証拠見せろとでも言われたんだろうか?

増税が安定した財源なの?だとしたらこれからも浪費して足りなくなったら増税ありきなんだろうな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを