【話題】『2万円のポイントを付与してまでもやりたいマイナンバーカード、裏を知っている官僚は危険なので誰もやらないとか…』(※真偽不明)

青木正雄さんのツイート

マイナンバーカードを持った人が亡くなって、家族さえ知らない様々な情報(預金口座や買いもの情報そして医療関係)が市役所に全て筒抜けになっていたとか、家族もびっくりした様です。

2万円のポイントを付与してまでもやりたいマイナンバーカード、裏を知っている官僚は危険なので誰もやらないとか。

関連ツイート

マイナンバーカード


マイナンバーカードは、日本において「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づき、住民が申請した場合に発行されるプラスチック製のICカードである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

>官僚は危険なので誰もやらないとか。
というのはどこからの情報ですか?裏どりのない情報でしたらかなり悪質な誤情報だと思います。私が聞いた話では職員証がマイナンバーカードに変わり、国家公務員はマイナンバーカードがないと庁舎にすら入れないと聞きましたが。

マイナンバーカードと身体認証合わせれば なんでもやり放題なので、ほんとヤバイと思います。

別に預金口座も医療関係も誰かに知られて困ることなんて一切無いので2万円分のポイント貰えるほうがいいですね まぁ皆が皆、清廉潔白であることを求めてはいませんけどマイナンバーカードに反対する人はそういう知られたくない何かがあるってことなんですかね

そうみたいですね?証券会社の方もそう言ってました 絶対に作りません!私はポイント欲しさに家族全員持ちました おかげまで全て使い切りました(笑)

↑それはマイナンバーカードじゃなくてマイナンバーシステムの話。カードを持っていようがカードを絶対に作らないと頑張ろうが全く関係なくマイナンバーを割り振られた時点で筒抜けになっている。だから2万円貰ってサッサと作るのが正解。

ポイント貰おうとしてもぐるぐるして貰えない方をどーにかしてほしい。家族が何もわからないデジタル資産を防ぐためにも良いと思う。

すみません。そちら出典元など教えていただくことは可能でしょうか。マイナンバーの性質上、買い物履歴が紐付けされる理由がわからないので、ぜひ知りたいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを