【埼玉】娘(15)「精神科医を受診したら?」→ 母激怒… 娘の首を包丁で複数回突き刺し、殺害 → 懲役4年

15歳の娘死亡…精神科を勧められ、激怒して刺した母に懲役4年 当時の夫も受診勧め、裏切りを感じていた

記事によると…

・埼玉県所沢市の自宅で2020年8月、15歳の娘を殺害したとして、殺人の罪に問われた54歳女性の裁判員裁判の判決公判が行われた。

・当時、女性は自宅で娘の首を包丁で複数回突き刺し、殺害したという。

・裁判長は「心神耗弱の状態だったと認められる」と懲役4年(求刑・懲役12年)を言い渡した。

・判決理由で裁判長は、被告が娘や当時の夫から精神科医への受診を勧められたことなどに裏切りや不快を感じていたと指摘した。

12/15(木) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f755ff2c2648b3eaadec5525cde4ef0555caacd

精神科


精神科とは、医療機関における医科の診療科の一つであり、精神疾患に関する医学分野の一つである。精神障害・知的障害・発達障害・認知障害等を主な診療対象とする。 経済協力開発機構諸国においては、精神疾患の治療は主にプライマリケアを担当する総合診療医が担っている。日本では主に精神科医が担っている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

会社の新人教育の時かなんかに本人はわかってるから精神科と言わずに「病院に行ってみない?」と言いなさい。と教えられたな。

なぁ日本よ これでいいのか?

自ら証明する 一生出てこれないなこれわ

こういうのがあるから精神疾患の人はいい迷惑を喰らう

誰でも発症する時はするから怖い

人●して4年とか人の命も軽くなったもんだな

病院行きましょう、はいわかりましたって簡単にいけばいいんだけどそんなの無理だからな…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを