中国紙、日本の防衛増税論争を揶揄「節約したらどうか。純粋に金の浪費だ」

「節約したら」中国紙、日本の防衛増税論争を揶揄

記事によると…

・中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は14日付の社説で、日本の防衛費増額の財源を賄う増税案について「日本国内の強烈な反対に遭っている」とした上で、「節約したらどうか。純粋に金の浪費だ」と揶揄(やゆ)した。

社説は、政府が16日にも閣議決定を予定する安保3文書について、戦後の日本の安全保障政策の「重大な転換」であり、「疑いなく非常に危険なメッセージ」だと指摘。

(略)

2022/12/15 19:53
https://www.sankei.com/article/20221215-HIOTKR34MJPOTAQJ3OY2KBDEZA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オメーさんに言われる筋合いはねーでやんす!

防衛費早速効いてる効いてるw

撃たれやすそうな空母作っておいて面白いこと言うよね

そのままお返しします。

そのお言葉、熨斗付けてお返し致します。

ご忠告、痛み入るね。

大きなお世話だ。ゼロコロナの後始末でもしてろ(・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを