【速報】東京都、新築戸建て住宅に太陽光パネル設置義務化の条例 可決成立

【速報】東京都、新築戸建て住宅に太陽光パネル設置義務化の条例 全国で初めて可決成立

記事によると…

・東京都議会は全国で初めて、一戸建て住宅を含む新築の建物に太陽光パネルの設置を義務化する条例を可決しました。

きょう東京都議会で可決された条例は、全国で初めて、延べ床面積2000平方メートル未満の一戸建て住宅を含む新築の建物に太陽光パネルの設置を義務化するものです。

義務化の対象は都民ではなく、大手住宅メーカーなど50の事業者で、都内で1年間に新築される建物4万6千棟のうち、義務化の対象となるのは半数程度の見込みです。

12/15(木) 14:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2bcca60e593c2ce85141eeb5dd98f8abed32bb7

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

太陽光で出来た電力の受け入れ先の設備は対応できるのかな。

あーあ

廃棄するときに後悔しそう

ご近所トラブルが起こりそう😒

太陽光パネルを作る素材の調達と廃棄にかかる環境負荷を考えたら本当に環境に優しいのですか?

戸建てを建てづらくしてるんだと思う。整備してマンションをぼんと建てれば人もたくさん住めるし道路も広くなる。多数の人を管理しやすくしたいんじゃないかね。これにはそこに住む都民の意思や幸福は行政の管理しやすさの二の次になる。

そしてマンション•アパートが増えると

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを