自民・猪口氏、防衛増税に賛意「自衛隊を税金で支えず、国債で(支える)とは失礼に過ぎる」

自民・猪口氏 防衛増税に賛意「国債は失礼に過ぎる」

記事によると…

・自民党の猪口邦子元少子化担当相は14日、岸田文雄首相が防衛費増額の財源の一部を増税で賄う方針を示していることについて賛意を示した。

「命をかけて国を守る人を税金で支えるというメッセージを出すのが政治の仕事だ。国民国家の基本は防衛を税金で賄うことではないか。自衛隊を税金で支えず、国債で(支える)とは失礼に過ぎると思う」と述べた。党本部で記者団に語った。

2022/12/14 17:58
https://www.sankei.com/article/20221214-SW3TJHHXEVMNFOWT3OY7XOO3HI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

猪口邦子


猪口 邦子は、日本の政治家、国際政治学者。自由民主党所属の参議院議員。上智大学名誉教授、日本学術会議委員、地域経済総合研究所評議員。専門は国際関係論、安全保障論。 軍縮会議日本政府代表部特命全権大使、衆議院議員、内閣府特命担当大臣、日本大学国際関係学部教授 等を歴任した。
生年月日: 1952年5月3日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この思考は理解に苦しむ。何が失礼なのかしら?何より、アレコレ理由を付けてますが、本当に有事になったら、戦争に赴くのは若者などの現役世代の可能性が高いはずで、現役世代の負担で賄えば、全ての負担を現役世代に押し付けることになるばかりでしょうに。おかしいよ、こんな思考は. . .

だから税金で予算組んでもいいんだが、増税せずに男女共同参画予算9兆円から1兆円シフトさせるとか今の予算内で出来ること検証せずに一足飛びに増税することに異議申してんだけど。

どうしてこういう印象操作するのでしょうか?国債は自衛隊設備の建設国債に限定してるでしょ。何故、男女共同参画やバラマキに使われた地方交付金の削減について議論しないのだ!

失礼?ア●か

また迷言が…

意味が解らん

誰かファイナンシャルプランナー紹介してあげて。無駄の削り方を徹底的に指導してもらえばいい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認