【自民HP】首相の「国民の責任」発言 →「われわれの責任」に修正

首相の「国民の責任」発言→「われわれの責任」に修正 自民HP

記事によると…

・自民党は14日、同党のホームページで、岸田文雄首相が13日の役員会で防衛費増額に伴う財源の一部を増税で賄う方針を示した際に「今を生きる国民の責任」と発言したと幹部が紹介した内容を「今を生きるわれわれの責任」に修正した

・政府関係者によると、事前に用意した発言案には「国民」と記されていたが、首相が上から目線だとして実際には「われわれ」に言い換えたという

2022/12/14 20:05
https://mainichi.jp/articles/20221214/k00/00m/010/298000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進めるとする保守政党である。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党との自公連立政権を形成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう手遅れw

その修正には無理があるぞ(´ - ` )

修正すれば、なかったことに出来ると思ってるんですね

対岸田文雄戦が起きそう

真っ黒に何でも塗りつぶすやり方と同じ

まあ本音が分かったのでもういいです。

修正しても言ってしまった事実は変わらないって理解できんのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを