財務省の30代職員、仕事さぼってひき逃げ… 減給2か月の懲戒処分

財務省の30代職員、仕事さぼってひき逃げ…減給2か月の懲戒処分

記事によると…

・財務省は14日、在宅勤務中に外出し、ひき逃げ事故を起こしたとして、本省勤務の30歳代職員を、同日付で減給10分の2(2か月)の懲戒処分にした。

・職員は5月、自宅でオンライン研修を受講した後、飲食店に出かけ、4時間15分にわたって欠勤した。駐車場から車で出る際に自転車と接触し、乗っていた人にけがを負わせ、救護措置や警察への通報をせずに立ち去った。

 職員は道路交通法違反(ひき逃げ)などで略式起訴され、11月21日に罰金の略式命令を受けた。

12/14(水) 18:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/852090deaea723ab545cc16f36be8a8fdd6ff5cd

財務省


財務省は、日本の行政機関のひとつ。健全な財政の確保、公平な課税の実現、国庫の管理、税関業務の運営、通貨に対する信頼の維持等を所管する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひき逃げ?そんなに軽いの⁇

懲戒免職処分じゃないんだ、財務省にとって轢き逃げって重罪じゃないんだ。

これはアウトでしょ😤軽すぎる😔

4時間以上だと飲酒も疑われるな。

たった2ヶ月…

え?ここまでやっても2ヶ月後に復帰できるの?!?

依願退職か?諭旨免職な気がする…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを