【ボクシング】試合中に何度もノーガード挑発受けたバトラー選手、井上尚弥選手は「ディフェンスは若干、無知である部分があった」

バトラー「ディフェンスは若干、無知である部分があったと思う」試合中には何度もノーガード挑発受ける

記事によると…

・WBAスーパー&WBC&IBF統一世界バンタム級王者・井上尚弥がWBO同級王者ポール・バトラーを11ラウンド1分9秒KOで破り、日本人初の4団体統一王者となった。

・試合後の会見でバトラーは「パンチは見えていたものもあったが、反応するのが難しかった」と井上のパンチに脱帽。「戦いは予定してたプラン通りにいかなかった。(井上は積極的に)来ると予想していたが、かなり良いボディーを食らった」と声を絞り出した。

・試合中には井上が固いガードにしびれを切らし、両腕を広げたり、後ろに組んだりする挑発も受けたが乗らず。パンチの嵐を耐えに耐えたが11回に力尽きた。井上のディフェンスについては「ディフェンスは若干、無知である部分があったと思う。スーパーバンタムに行くと厳しいと思うので、ディフェンスについては一度考えた方がいいのではないかと思います」と語った。

2022年12月13日 21:59
https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2022/12/13/kiji/20221213s00021000611000c.html

井上尚弥


井上 尚弥は、日本のプロボクサー。神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属。第36代日本ライトフライ級王者。第33代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者。元WBC世界ライトフライ級王者。元WBO世界スーパーフライ級王者。現WBAスーパー・WBC・IBF・WBO世界バンタム級統一王者。世界3階級制覇王者。
生年月日: 1993年4月10日 (年齢 29歳)
出典:Wikipedia

ポール・バトラー


ポール・バトラーは、イギリスのプロボクサー。チェスター出身。元WBO世界バンタム級王者。元IBF世界バンタム級王者。
生年月日: 1988年11月11日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ボコられた側のセリフかよこれww

お前ん中ではな

井上相手に11ラウンドも耐えたんだからディフェンス面に関しちゃ文句言ってええで

ドネアが言うなら分かるのよね

防戦一方で圧倒的な負けだったのに良く言えたなw

バトラーは井上に満足にディフェンスさせなかったしな

その無知な部分を攻撃しなかった理由は何ですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを