【防衛費】財務省「財源ありません」→ 上念司さん「予備費に7兆円も余ってて、外為特会の含み益が37兆円。頭おかしいでしょ?」

上念司さんのツイート

<ご自由にお使い下さい>

予備費に7兆円も余ってて、外為特会の含み益が37兆円もあって、防衛国債1円も出してないんですよ。

しかも、物価上昇率は総合で3%、コアコアでも2%超えてて間違いなく税収増えます。

なのに、財務省から「財源ありません」って言われて信じるんですから。

頭おかしいでしょ?

上念司


上念 司は、日本の経済評論家、経営者。フランチャイズファイトフィットジム「トイカツ道場」オーナー。
生年月日: 1969年5月4日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キッシー終了のお知らせですね。

そうなんですよね。。何億万光年回 笑 繰り返すのでしょうか。。。

ですねぇ。。。しかも世界でトップクラスの債権国で。。。w

先日、1番円安の時にドルを売って、大儲けもしたはずですよね…?岸田さんには、財務省以外からの聞く力を発揮して欲しいものです……。

NHKの土地も売ればもっと予算が積み上げられそう。

増税しないどころか減税できますね🤣🤣🤣 私達が納めた税金は岸田さんのものじゃないよ~(>_<)誰か教えてあげてほしい🤣

小学生でも説明すれば税収増えてるの理解できますよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを