コンビニ店員に「金出せ」とアイスピックで脅した男、木刀で対抗され逮捕

さいたま市のコンビニに凶器持った男が押し入る 店員に木刀で対抗され逮捕

▼記事によると…

・1日午後9時55分頃、さいたま市緑区の「セブン―イレブン東浦和7丁目店」に男が押し入り、レジ内にいた女性店員(16)とオーナー男性(51)にアイスピックを突き付け、「金を出せ」などと脅した。

男性が護身用の木刀で対抗し、事務室にいた女性店員(24)が110番。駆けつけた浦和東署員が、男を強盗未遂容疑で現行犯逮捕。

・容疑者は住所不定、無職の男(63)で、容疑を認めているという。

2020年9月2日 10時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/18830563/

アイスピック


アイスピックは、氷を割るための調理道具。主としてカクテル、オン・ザ・ロックなど、酒やジュースなど飲み物に入れるための氷やクラッシュドアイスを作るために使う。 形状は穴開け用道具の千枚通しを大きくしたような、1本のニードルに柄をつけた形態のものが一般的である。
アイスピック - Wikipedia

木刀


木刀は、日本刀を模した木製品である。木剣ともいう。武術では木太刀ともいう。海外ではbokkenで通じる。
木刀 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

侍の心得

銀さんがバイトしてたんかなw

なんか情報量多く感じるけどそうでもない、状況がレアなだけかw

何で木刀があったんや…

お見事。私の亡くなった母方の祖父は店を経営していたが、木刀が置いてあって「強盗が来たらコイツで追い出してやる」と息巻いていたことを思い出す。

逮捕されてよかった

備えあれば憂いなし

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします