愛知県警岡崎署の警察官複数、留置の男性を暴行か… 監視カメラの映像で判明

複数警察官、留置の男性を暴行か 身体拘束、後に死亡 愛知県警

記事によると…

・愛知県警岡崎署(同県岡崎市)の留置場で無職男性(43)が勾留中に死亡した問題で、身体を拘束された状態の男性に、複数の署員が暴行していた疑いがあることが、県警関係者への取材で判明した。特別公務員暴行陵虐容疑に当たる可能性がある

・関係者によると、留置保護室内に設置された監視カメラに、複数の署員が横たわる男性に対し暴行するような様子が映っていた。

・男性は暴れるなどしたため保護室に移され、ベルト手錠や捕縄といった「戒具」で身体を拘束されていた。

・また、男性は保護室に100時間以上収容されており、収容時間を延長する際の手続きに不備があったことも明らかになった。

・死亡した男性を巡っては、戒具による長時間の身体拘束や、男性に持病があったにもかかわらず薬を服用させていなかったことが既に判明している

2022/12/13 01:00
https://mainichi.jp/articles/20221212/k00/00m/040/255000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岡崎警察署


岡崎警察署は、愛知県警察が管轄する警察署の一つである。大規模警察署であり、署長は警視正。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また愛知か

これが日本か

愛知県ってそういう県なのかね。偶然ではないでしょ。

恥ずかしい

戦時中みたいね

特別警察やん、大前提捕まるような事するのが悪いけど怖いな。

暴れたからですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを