コロナワクチン接種後死亡、初の20代救済認定

接種後死亡 初の20代救済認定 コロナワクチン

記事によると…

・厚生労働省の感染症・予防接種審査分科会は12日、新型コロナウイルスワクチンの接種後の死亡事例について、新たに20~90代の男女5人の死亡一時金請求を認めた。20代の認定は初めて。予防接種健康被害救済制度で同ワクチン死亡事例が救済認定されたのは計15人となった。

厚労省によると、認定したのは接種時26歳でくも膜下出血などの女性。死亡原因の疾病に関連する基礎疾患や既往症はなかった。他に認定されたのは脳梗塞や急性冠症候群などで死亡した男女で、いずれも高血圧などの基礎疾患があった。

2022/12/12 21:49
https://www.sankei.com/article/20221212-6GITEB536FLYFBPRVJE5I4KLIE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

歴史的にはこの数は多い方なのだろうか?恐らく少ない方だと思う

これだけ少ないなら安心して接種できるな。

認定少なすぎるのよ。。もっとたくさん犠牲になってるよ、、

まだ15人しか認定してないという恐ろしい現実…

まだまだ少ないけどいい方向に向かってる気がする

同調圧力だったらやるせないわ…僕も打ちたくない…(20代)

打った後にこれを見たら怖くなってきた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを