尾身会長が新型コロナに感染 発熱せきなど症状なし、7日間の自宅療養へ

政府分科会 尾身会長が新型コロナに感染 発熱せきなど症状なし

記事によると…

・新型コロナ対策にあたる政府分科会の尾身茂会長が新型コロナウイルスに感染しました。尾身会長によりますと、軽いけん怠感を覚え、12日にPCR検査を受けたところ陽性だったということです。

尾身会長はこれまでに5回ワクチン接種を受けていて、発熱やせきなどの症状はなく、7日間自宅で療養するとしています。

2022年12月12日 20時10分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221212/k10013920871000.html

尾身茂


尾身 茂は、日本の医師、医学者、厚生官僚、国際公務員。医学博士。
生年月日: 1949年6月11日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

発熱や咳など症状がなかってもウイルスがあったら感染か、、

尾身さん、いつも有り難うございます。どうぞお大事に。

あらま、先生どうかご自愛を

御快復を祈ります

症状ないのに検査したの?

症状なしって風邪以下やん いつまでパンデミック続けるんでしょうか

普通の風邪なんだから早く5類にしてくれよ。病院にお見舞いにも行けなくて迷惑なんだけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを