【W杯】韓国メディア「モロッコ快進撃は20年前の韓国と似ている!」

モロッコ快進撃は「20年前の韓国と似ている」 スペイン、ポルトガル撃破で4強...韓国メディア伝えた共通点

記事によると…

・サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会準々決勝が2022年12月10日に行われ、モロッコがポルトガルを1-0で破りアフリカ勢初となる準決勝進出を決めた。

・韓国メディア「東亜日報」(WEB)は02年W杯日韓大会の韓国と重ね合わせてモロッコの快進撃を伝えた。

同メディアは「『アフリカ初の4強』モロッコの砂風、スペイン・ポルトガルを飲み込んだ20年前の韓国と似ている」とのタイトルで記事を公開し、日韓大会での韓国のベスト4進出の歩みを交え今大会のモロッコの類似点を挙げた。

日韓大会では1勝1分けで迎えたグループステージの第3戦でポルトガルを1-0で破り、グループDを1位で突破した。韓国に負けたポルトガルは1勝2敗で決勝トーナメント進出を逃した。

12/12(月) 11:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/d78e0d86e0ef32a7d9c39d8cb19b5285f1557939

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どういう思考回路してればそれ言えるんだろうな

え?

モロッコはモロッコです!

妄想上手

またワケの分からんことをほざきよったか 地域がまるっきり違うのに、なに重ねてるんや……

全く違うと思うぞ!

よくわからないけどモロッコが可哀想

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを