【総裁選】石破氏「自民党でテイストが違うのは私ぐらい。他の選択肢となると私しかいない」

【総裁選ドキュメント】石破氏「自民党でテイスト違うの自分だけ」

▼記事によると…

・自民党総裁選への出馬を表明した石破茂元幹事長は1日夜、インターネット番組に出演。

・各種世論調査で「ポスト安倍」としての支持率が高いことについて
「自民党でテイストが違うのは私ぐらい。(安倍首相ではない)他の選択肢となると、私しかいない」

・党内の各派閥から自身が支持を得られていない状況について
「派閥の領袖(りょうしゅう)に対し、『それ言うなよ』ということを言ってしまうからだ」

・現在の各派閥について
「かつては派閥の領袖は総裁候補だった。今では岸田文雄政調会長とうちだけ。その他の派閥は総裁を出さずに、いかに勝ち馬に乗るか、ポストを得るかということになってくる」

2020.9.2 00:46
https://www.sankei.com/politics/news/200902/plt2009020002-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

石破茂


石破 茂とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日:1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

メディアは石破ばっかりやね

いかに勝ち馬に乗るか…ね。

もともと合わないから自民党出て行ってた人なんだから、当たり前では。

テイストではなく思考そのものが違う。

だから!何度でも言うけど離党すれば良いのに

最低限、後ろから人を撃つ癖が治るまでは謹慎して欲しいな。

むしろなんで自民党にいるんだろう?やりづらいやろ、その立場じゃ

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします