【訃報】水木一郎さんが死去… 74歳

水木一郎さん死去、74歳 7月に肺がんでの闘病公表、11月歌謡祭には車いすで登場し歌披露

記事によると…

・“アニメソングの帝王”こと歌手の水木一郎さん(みずき・いちろう、本名・早川俊夫=はやかわ・としお)が6日、肺がんのため亡くなったことが分かった。74歳だった。

7月に肺がんで闘病していることを公表していた。

・所属事務所は12日、公式サイトで訃報を発表。「弊社所属の歌手・水木一郎が令和4年12月6日午後6時50分、肺がんのため永眠いたしました。ここにみなさまからの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます」と報告した。

2022年12月12日 14時34分
https://news.livedoor.com/article/detail/23362850/

水木一郎


水木 一郎は、日本の男性歌手、作詞家、作曲家、声優、タレント、ナレーター。身長170cm。血液型はO型。生前はイエローバードに所属していた。 アニメソング界の帝王と呼ばれるほか、アニキの愛称でも親しまれているが、これはNHKの『おかあさんといっしょ』において、2代目うたのおにいさんを務めたことに由来している。
生年月日: 1948年1月7日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ご冥福をお祈りしております。 ありがとうございました。

マジンガーZ生誕50周年という記念すべき年にこんなことになるとは…。

え…!!!!マジで…!!! 言葉が出ない…!!!

もうあの「マジンガーZ!!」が聞けなくなるんですね。沢山の歌を本当にありがとうございました!合掌。

嘘だろアニキ…。ご冥福をお祈り申し上げます…。

ずっと歌を聴きながら育ってきました ご冥福をお祈りいたします

アニキ…とても悲しいです…😢😢😢 ご冥福をお祈りします…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認