【話題】『日本帰国1日目、もはやニューヨーク帰りたくない…』

鳥羽ひなさんのツイート

日本帰国1日目、もはやニューヨーク帰りたくない。

麻薬吸って大声で喧嘩してる人いない、電車に酒転がってない、「1ドルで良いからくれ」って言いながらずっと後をつけてくる人いない、パトカーと救急車の音が常に路上に響いてない、おにぎりに1000円払わなくていい、…うっうっ…(噛みしめている)

関連ツイート

ニューヨーク


ニューヨーク市はハドソン川と大西洋の接点にあり、5 つの行政区に分かれています。その中核となるマンハッタンは、人口密度の高い、世界の主要な商業、金融、文化の中心地の 1 つです。エンパイア ステート ビルをはじめとする超高層ビルや、広大なセントラル パークなどが有名です。ネオンがきらめくタイムズ スクエア周辺のブロードウェイには、数多くの劇場があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

めっちゃ同感です。先月NYに帰ってきたんですが、寒さだけでもめっちゃ寒いし、こっち。日本で買い物すると店員さんが丁寧で感動、他人のことを考えてくれる人間がいるってことに涙が出ます。

じゃあそのまま日本に居ればいいんじゃないんですか?

とてもわかる。コロンビア大周辺なら尚更だろう…。私は東側民だったので西側はアクセス悪くてほとんど行かなかったけど、コロンビア大周辺はちょっと雰囲気が違う気がする。という元ダブロンクス通勤民。

日本いい国だな!フロリダはいいってコメントあったけどハリケーンが台風の比じゃないしな。せっかく良い国なんだから岸田さん、もっと若い人を大事にしてね!

これが現実なんだよな

おにぎり1つ7-8ドルで買って貰えるんだったら、商売始めようかね。権兵衛には負けへんで〜

気持ちは分かる。自分は日本に帰国し全ての物陰に注意を払わないで済む事に感謝した。あと唾吐かれないとか…。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを