【話題】『覚せい剤取締法違反で逮捕された牧師の教会、大元は韓国の「大韓イエス教長老会」だというので、どういう団体か見てみたら…』

小咲ななさんのツイート

覚せい剤取締法違反で逮捕された牧師の教会、大元は韓国の「大韓イエス教長老会」だというので、どういう団体か見てみたら、「慰安婦合意撤回」「対馬返還」「福島の処理水放出反対」を訴えてデモしたり、「日本の蛮行を忘れるな」と言ってて、まぁまぁ怖いものが日本に持ち込まれていると思った。

関連記事

覚醒剤使用容疑で神戸市の牧師を逮捕、容疑は否認

・イエス教世界日本宣教会・神戸弟子教会(神戸市灘区)の森康彦牧師(64)が8日、覚醒剤取締法違反(使用)容疑で緊急逮捕された。同日行われた尿検査で陽性反応が出たという。森牧師は「全く思い当たりません」と容疑を否認しているという。複数の国内メディアが伝えた。

2022年12月9日13時18分
https://www.christiantoday.co.jp/articles/31740/20221209/pastor-in-kobe-arrested-for-drag.htm

↓↓↓

様々な宗教が国境を越えて信仰を共にしているので、それ自体は素晴らしいと思うけど、やたらと政治的な主張が強いと怖い。

本当に、あまりに怖くてちょっと言葉が出てこない。

これは完全に政治的な団体なのでは。

↓↓↓

胸が痛むのが、連携している日本の教会の牧師さんが"日本の蛮行"にやたらと謝罪させられていること。

自らの意思で謝罪してるのかもしれないけど、「信仰を軸にした交流」というより、やたらと日本人に謝罪させるために繋がっているようにも見えて辛い。

これが本当に"救い"なのか疑問に思う。

イエス教日本世界宣教会


イエス教日本世界宣教会(イエスきょうにほんせかいせんきょうかい、英語名称は Jesus Japan World Mission、略称:J.J.W.M) 日本国での宣教のために大韓イエス教長老会合同派総会からの派遣宣教師が、日本人と在日韓国人らと共に1995年4月に設立した宣教団体。
【沿革】1995年4月に韓国のイエス教長老会合同派総会(大韓イエス教長老会)からの派遣宣教師と共に、日本人と在日韓国人らによって設立された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ネタバレ

いや〜。。この一連の問題は闇が深いですね。繋がりが如実にあらわれてますからねぇ。マスコミがいつまでガン無視するのか、少し楽しみでもある。

何か見てる限りでは色々と繋がってるんだなって感じがしました…。結局は統一の教えと大して変わらないのでは…。

ヤクザ→キリスト教の牧師の流れだと韓国系の教団かなと思ったらその通りで、何か裏がありそうな気が…。

やべぇ教会|ω・)じぃぃ

外国人による国内のデモは規制されても良さそうな。基本、本国でやってくれと。

しかしTVでこの事件まともに報道されてないのが異常過ぎます。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認