【長崎】中1男子、尻にポンプ差し込まれけが → ショックで不登校に

部活の上級生、中1の尻にポンプ 長崎・佐世保、いじめで不登校

記事によると…

・長崎県佐世保市の市立中で11月、1年の男子生徒が同じ部活動の上級生から給油ポンプを尻に差し込まれてけがをしていたことが12日、市教育委員会への取材で分かった。市教委はいじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」と認定。第三者委員会を設置し、事実関係を調べる方針。

市教委によると、男子生徒は11月中旬の昼休み、体育館での筋力トレーニング中、2年の男子部員数人から、ポンプを直に尻に差された。全治1週間と診断され、ショックで不登校となっている。ポンプは床をワックスがけする際、液剤をくみ上げるのに使っていた。

2022/12/12 10:49
https://www.sankei.com/article/20221212-HE6WF6N3OBNJ7F4GKDW7GI7R4U/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

佐世保市


佐世保市は、長崎県の北部地方にある市。 県北部の中心都市で、長崎県では長崎市に次いで2番目、九州では9番目に多い人口を擁し、中核市及び保健所政令市の指定を受けている。 明治時代に入り日本海軍の鎮守府や佐世保海軍が設置され、それ以降は造船および軍港の町・軍都として発展した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうのは大人になってから

中1だと刑事事件に出来ないんだよね(-。-)y-~児童相談所扱いになる(-。-)y-~とはいえ、児相の権限を強化するのもなんだかなぁ(^_^;)

普通に傷害罪じゃないですか。犯人は逮捕しましたよね?

強制わいせつ致傷罪も適用できるらしいな。成人だったら「無期又は3年以上の懲役」。変態加害者生徒を絶対に許してはならない。

加害者の氏名と顔を載せるべき。未成年?そんなの関係ない。犯罪者に忖度するな。

酷いいじめ行為。自分の息子なら、鬼畜のような加害者を絶対許さない。

いい加減加害者に優しすぎるのどうにかしろよ。あといじめじゃなくて犯罪扱いにした方がいいと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを