岸信夫元防衛大臣、次期衆院選に出馬せず 引退の意向示す 後継は長男へ

岸信夫元防衛大臣・次期衆院選に出馬せず 引退の意向示す 後継は長男の信千世氏

記事によると…

・11日午後、山口県岩国市で行われた後援会の会合で、岸氏は次の衆院選には出馬せず、引退する意向を関係者に伝えたということです。

・岸信夫 氏
「私も60過ぎましたので、次の世代を考えていかなければいけない。任期は去年から4年間ということですから、しっかり務めていきたい」

後継は、長男の信千世氏(31)で、会の中で「地域のために頑張りたい」と話したということです。

12/11(日) 15:26
https://news.yahoo.co.jp/articles/556c8feaa73508bbfdfac0e3f31bbb590c4e8b61

岸信夫


岸 信夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣補佐官、自由民主党山口県支部連合会会長、日華議員懇談会幹事長。 防衛大臣、参議院議員、衆議院外務委員長、外務副大臣、防衛大臣政務官、自民党外交部会長、衆議院安全保障委員長などを歴任した。
生年月日: 1959年4月1日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

車椅子を利用するようになり健康状態が気がかりでした。お疲れ様でした。まずは御身体ご自愛下さい。

お疲れさまでした。ゆっくり療養して頂きたいです。

さすがにこの体調では厳しいですね。岸さんには病状回復に専念してもらいたい。

お疲れ様でした。残念ですがお身体を大事にごゆっくりされてください。

ショックです。でも…お疲れ様でした。日本のためにありがとうございました。

お疲れ様でした 安倍さんの遺志を継ぎ適切な選択をしてくださりありがとう御座いました。

体調のためでしょうか。今年はどうしてこんなにもショックな事が多いのだろう。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認