【動画】ロザン菅さん『公園廃止』に持論「“子供は宝”とみんなが思うってのは違う」

ロザン菅「公園廃止」に持論「“子供は宝”とみんなが思うってのは違う」“グレー”な解決がいい

記事によると…

・お笑いコンビ「ロザン」が、10日までにYouTubeチャンネルを更新。菅広文(45)が、長野市内の公園が「子供の声がうるさい」などの1軒の住民の苦情で、来年3月に廃止が決まった過程と、それに対する批判に持論を述べた。

子供は大好きだという菅だが、もっといい解決方法がなかったのかと切り出した。

菅広文
「“子供は宝、子供は天使”とみんなが思うってのは違う。全部許容すべきだという論調でいっても解決しないと思う」

「近隣の方の立場に立った場合、いろんな時間に仕事している人がいて、お昼の睡眠時間を削られたら仕事に影響する人もいる。市とか入ると、白、黒ってなってしまって断腸の思いだったのだと思う。例えば、何曜日の何時から何時までは使っていいよ、とか、“グレー”を探したのかなと。そこをもうちょっと話したらよかったのにな」

「そもそも、その公園があるから近隣に引っ越した方も多分いると思う。(廃止で)遊ばれへんの、と。(批判には)これが影響しているという部分があって、要は大人が、子供がはしゃいでるときに“うるさい”って言いにくい世の中になっている。抗議してる人もそこまで悪い人なのかなと。グレーってのは、うるさかったら“ちょっとうるさいからトーン落として”って言えるかどうか。俺らの子供の時にはそれがあった。今言われへんやん。親が一緒におる時に、注意に対して“(親が)すんません”って、なれる今?“公園で遊んでるのに、うるさい人来たわ、ツイッター書いとこ”みたいな。ポイントはそこだと思う」

2022年12月10日 19:50
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/10/kiji/20221210s00041000628000c.html

動画を見る

ロザン


ロザンは、吉本興業東京本社に所属する日本のお笑いコンビ。1996年8月結成、デビュー当時は宇治原が京都大学で菅が大阪府立大学の現役学生であった。高学歴コンビとしても知られている。NSCでは大阪校15期及び東京校1期出身と同期扱い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いや老人が譲歩しろよ うるさいと思うなら引っ越せよ

びっくりするぐらいアイオープニングな意見。子どもも学ばないといけない。普通に遊んでるだけでは大人は怒らない。

将来有望な老害で草

石投げるクソガキとかいると最悪だよ

そういう話じゃねえんだわ 未来に投資しろって話  

子どもは神様ではありません

子供を最重要で考えられない国は間違いなく亡ぶよ



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認