中国が世界で100カ所以上の警察署を開設 亡命した中国人に対する監視、いやがらせ、送還 目的

中国が世界で100カ所以上の警察署を開設、一部の国は支援も 報告書

記事によると…

・ロンドン(CNN) 中国政府が世界各地にいわゆる「海外警察署」を100カ所以上開設していることが、CNNが入手した最新の報告書から明らかとなった。この報告書によると、中国は亡命した中国人に対する監視やいやがらせ、場合によっては送還を行う目的でこうした警察署を設置し、国境を超えたプレゼンスを確保しようと欧州やアフリカ諸国と締結した二国間の安全保障協定を利用しているという。

12/10(土) 23:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e5fdef8a61e6ff60fa2750340de8c00bc305095

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

各国と連携して抗議するしかないかなぁ、日本は取り締まらないし

やっぱ国ってこうあるべきよな 日本は弱腰すぎる まあ衰退国だからしょうがないけど

せいぜい「交番」にしとけよ

警察署(侵略拠点)

チャイニーズドラゴンとか捕まえてよ?

で?日本には何ヶ所あるの?そしてなぜか大して報じないマスゴミ

中共なにがしたいんや

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを