岸田首相、防衛増税 年内決定「強い決意を持って臨んでいく」 開始時期は柔軟対応

防衛増税、年内決定「強い決意」 開始時期は柔軟対応―岸田首相

記事によると…

・岸田文雄首相は10日、臨時国会閉幕を受けて首相官邸で記者会見に臨んだ。

防衛力強化の内容、予算とともに、増税を含む安定財源を年内に決定する方針を強調。

「この3点を三位一体で国家の意思として毅然(きぜん)として内外に示す。強い決意を持って臨んでいく」と述べた。

2022年12月10日22時15分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022121000446&g=pol

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

若者も強い意志で日本から逃げ始めるね

支持率ないから無敵の人やん

年内決定は早すぎです‼️ コロナ、物価高騰の影響を考えて下さい。

まずは生活保護制度とか無駄な制度を無くすことが先じゃね?

今年の税が過去最高68兆円って言われてるのに、なんで5年も先の1兆円の増税の話が出てくるのか分からん。経済回復させたら、税収の自然増で1兆円ぐらい作れるやろ。

増税事案はほぼ無検討だよね。

防衛増税なら復興税、新エネルギー税、環境税、森林税、ガソリン税などは廃止だ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを