BTS「Dynamite」が米ビルボードシングル1位 → 文大統領「Kポップのプライドを高める快挙だ。おめでとう!」

BTS「Dynamite」が米ビルボードシングル1

▼記事によると…

・人気アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」の新曲「Dynamite」が韓国のアーティストとして初めて、米ビルボードのシングルチャートで1位を記録した。韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日、「本当にすごい快挙。新型コロナウイルスに苦しむ韓国国民の心を癒やしてくれると思う」とのコメントを出した。

・文氏
「Kポップの新しい歴史をつづった。Kポップのプライドを高める快挙だ。おめでとう」

「新型コロナウイルスと戦う世界中の人々に癒やしと希望のメッセージを込めた歌であり、意義深い」

2020年9月1日 15時43分
https://www.asahi.com/articles/ASN9152T7N91UHBI009.html?twico
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

BTS


BTS、かつての名称では、防弾少年団は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
BTS (音楽グループ) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

さすがっすわ。。

おめでとう〜!

これはやっとるな

BTS→BLACKPINKの次に来ているのは凄い!

YouTubeの再生回数も世界で一番w 世界好きな割に相手にされてないですよね

これを知った米国民の反応が知りたい。。。

やりすぎちゃったね!笑

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします