米国防総省情報局、北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円

〈ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円

記事によると…

・北朝鮮のミサイル発射実験が止まらない。2022年の発射数はこれまでの最多記録を更新し、合計100発近くにものぼる。11月18日に打ち上げられた最新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星17型」はアメリカ全土を射程に収める可能性があり、金正恩総書記は「核兵器の先制使用も可能」と嘯く。

だが、厳しい経済制裁下にもかかわらず、北朝鮮はなぜ核・ミサイル開発を続けることができたのか?――その謎を解くカギになるのが、世界平和統一家庭連合(以下、統一教会)から北朝鮮への送金である。

米国防総省(ペンタゴン)情報局(DIA)は、統一教会が4500億円もの巨額の資金を北朝鮮に送金していたとの情報を掴んでいたことが、「文藝春秋」の調査で判明した。

(略)

文藝春秋 2023年1月号
https://bunshun.jp/articles/-/59192
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

ペンタゴン


ペンタゴンは、アメリカ合衆国バージニア州にあるアメリカ国防総省の本庁舎である。ペンタゴンという言葉は英語で五角形を意味し、特徴的な建物形状に由来してそのように呼ばれている。第二次世界大戦初期に建設された。転じて、国防総省やアメリカ軍の指導者を表す換喩としてよく使われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うわぁ……

国民の税金は、統一教会のトップの豪遊費とギャンブル代、北朝鮮のミサイル開発に使われてたんだね。にしても、資金提供してくれる日本のことを北朝鮮が狙うわけないよね。となると、ミサイルのJアラートって何のために鳴らしてたのかな?

資産凍結しろよ!

日本今まで何してたの?

ミサイル開発させて、防衛するミサイル必要。矛と盾。マッチポンプ。何回でも書くよ。統一教会も創価と同じくヤバいぞ。ズブズブ議員は辞職だな。

盗み取った仮想通貨とか色々忙しいわね。

防衛力の前に、統一教会を解散されるのが優先だろ…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認