高市早苗氏「総理の真意理解できない」防衛費の増税方針

高市氏「総理の真意理解できない」防衛費の増税方針

記事によると…

・高市氏は、8日に官邸で開かれた政府与党政策懇談会の場に呼ばれなかったとし、「その席で、総理から突然の増税発言。反論の場もないのかと、驚きました」とつづった。

さらに高市氏は「再来年以降の防衛費財源なら、景況を見ながらじっくり考える時間はあります。賃上げマインドを冷やす発言を、このタイミングで発信された総理の真意が理解できません」などと投稿した。

2022/12/10 20:53
https://www.sankei.com/article/20221210-K7M62B2I3ROARG734JKYUVOQUI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

萩生田さんも居なかったんですね😭

高市さん頑張って下さい

政府与党連絡会議で高市さんや西村さんが呼ばれなかったのに、増税まっしぐらというのは 手続き的瑕疵を言われても仕方がない。

増税の前に外国人の生活保護の廃止が必要。

思ったこと言える事の正しさよ

高市さんを全力で支持します🇯🇵

高市さんしか勝たん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを