芸人が新幹線乗る → 隣席がポケモンカード開始 → ネットニュース『新幹線でカードゲームするのがマナー違反!?』→ ひろゆき氏「トイレ行きたいですって言えば良いだけ」

滝沢ガレソさんのツイート

野沢雅子モノマネでお馴染みのお笑い芸人・アイデンティティ田島さん、『新幹線で窓側席に座ったら、隣の客らがポケモンカードを始めてトイレに行けなくなった…』とツイート

なぜかポケカプレイヤー達から『ポケカプレイヤーを差別するな』と逆に叩かれる

関連ツイート

アイデンティティ


アイデンティティは、田島直弥と見浦彰彦からなる日本のお笑いコンビ。太田プロダクション所属。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カードゲーム自体に問題があるわけではなく時と場所を選ばないことに問題がある。それを庇護してるカードゲーマーたちにも問題がある

同じカードする者としては恥ずかしい限りですわ

気を遣って待ってたら目的地着くまでやり続けると思います。そういう人種です。気兼ねなくトイレに行く旨お伝え下さい。大会前なので少しでも触っていたいのです。許してあげてください。カードしてる以外は無害なので優しくしてあげてください。キラキラしてるカードを褒めてあげると喜びます。

これ単純に田嶋さんが「言いにくいよ〜」っていう感想のツイートじゃないですか?😂たぶん漏れそうなら言ってトイレ行くしこの人。笑笑

ポケモンカードってパソコンとかと違って対戦を中断させると元の状態に戻すのが難しそうだから遠慮してしまうのもわからんでもない

でもこんなん急に腹痛くなったりして片付けるの待ってる間とか地獄よな

まあその位置だとカードゲームしてなくてもひと声かける必要ありますしね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを