尾身会長「感染抑制だけを目的にする時代は過ぎた」「自主的な努力を」

コロナ分科会専門家 年末年始に行動制限は求めず 尾身会長「感染抑制だけを目的にする時代は過ぎた」「自主的な努力を」

記事によると…

・政府はコロナ分科会を開き、年末年始の感染対策をまとめました。今年は行動制限などは求めません。

コロナ分科会 尾身茂会長
「今は基本的には社会を少しずつ回そうということですよね。感染抑制だけを目的にするという時代も過ぎましたよね。(今までの知見を)十分活用して自主的に努力してください」

12/9(金) 18:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/f112cf93567d9ae5350a3915d6b91baeab470abd

尾身茂


尾身 茂は、日本の医師、医学者、厚生官僚、国際公務員。医学博士。
生年月日: 1949年6月11日 (年齢 73歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう十分稼いだから、あとは勝手にやっといて?

さすがにもう飽きたらしい。

もう腹パンパンてか?

何が理由で言う事が変わったの?更に言えば、それなら即刻5類にすべきでは?

さんざん甘い汁吸いつくして もう何も出なくなりそうだから 今度は逆方向のターンか

利権が利権じゃなくなった途端これだよ。

いや、最後くらいはちゃんと政府に提言してから穴を捲くれよな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを