「山上の仇打ち代表」杉田議員に相次ぎ脅迫のはがき… 消印は奈良と神戸

「山上の仇打ち代表」杉田議員に相次ぎ脅迫のはがき 警視庁に被害届

記事によると…

・自民党の杉田水脈衆院議員の国会内の事務所に、「せいぜい背後気つけとけ」「山上の仇打ち代表」などと脅迫する文面のはがきが届いていたことが10日、関係者への取材で分かった。奈良市内から送られた2日の消印が押されていた。杉田氏側は9日、警視庁麴町署に被害届を提出、同署が脅迫容疑で捜査を進めている。

・差出人は「山上の仇打ち代表」を名乗り、はがきには「過去に書いた全てを撤回して、心から詫び入れんかい/できんのやったら、唯かの後を追うことになるぞ/せいぜい背後気つけとけ」(原文ママ)などと書かれていた。

・もう1通類似するはがきも届いており、神戸市内から送られた1日の消印が押されていた。

2022/12/10 11:22
https://www.sankei.com/article/20221210-3UQCCW5P7FPHXJ6NM6PYX4I5IQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

杉田水脈


杉田 水脈は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、総務大臣政務官。 新しい歴史教科書をつくる会理事。鳥取大学農学部卒。旧姓は吉岡。
生年月日: 1967年4月22日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意見が違うだけでこんな仕打ちするってね やり方卑怯やで!!

奈良県警関係者だったりして。

奈良?

消印は「奈良市」と「神戸市」の2箇所。

奈良って、いろいろおっかない所だね。一時期同和問題で話題になってなかったっけ?

奈良……奈良ね。

奈良県警は当てにならんし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを