【動画】岸田総理、与党に1兆円程度の増税検討指示 → 自民党会合「国債でいい。全く問題ない」

自民党会合で“怒号”飛び交う 岸田総理が表明「防衛費で増税」めぐり批判噴出

記事によると…

・きょう、自民党で行われた会合では、怒号が飛び交う展開となりました。その理由は、きのう岸田総理が表明した、いわゆる「防衛増税」です。

きょう、自民党で行われた会合。

自民党 柴山昌彦衆院議員
「かなり議論はヒートアップしてますね。怒号が飛んでいます」

きっかけは防衛費の財源をめぐる、総理のきのうの発言です。

岸田総理
「約1兆円強については国民の税制で、ご協力をお願いしなければならない」

これに党内から批判が噴出したのです。

自民党 西田昌司政調会長代理
「財源的には国債でいいんです。全く問題ないわけ」

自民党 柴山昌彦衆院議員
「増税ありきで無理やり決めていこうというふうにしか思えない」

2022年12月9日(金) 18:21
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/226490?display=1

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進めるとする保守政党である。 通称・略称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党との自公連立政権を形成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう宏池会所属議員の信頼は地に落ちたな。

変な自民議員当選させるくらいなら国民民主の議員増やしといたほうがいい。

何の異論もない。 どんどん進めてください。

当然だと思うょ。増税なんか有り得ない。

財務省が防衛費をだしに増税を岸田さんに吹き込んだのは明らか。肝心の防衛費にまわす保証は無い。

敵国と想定してる国からの留学生に対する手厚い施策を止めたらトマホークミサイルの一発や二発は買えそうですけどねえ。俺ら会社員が経営者に給料上げて欲しい時はやることやってから組合通して要求するけどねえ。

今まで生暖かい目で見てきたが、もうソロソロ俺の怒りが有頂天に



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認