「しんぶん赤旗」読者 2カ月連続増える 500人近くが入党

「赤旗」読者 2カ月連続増える 500人近くが入党

記事によると…

・日本共産党は11月の党勢拡大で、5000人を超す人に入党を働きかけ、500人近い新しい党員を迎えました。2020年の「党員拡大を中心とする党勢拡大特別月間」以降ではもっとも多い入党申し込みとなりました。

「しんぶん赤旗」読者は、日刊紙92人増、日曜版1200人増、電子版(日刊紙)28人増となり、日刊紙、日曜版ともに2カ月連続で前進しました。

2022年12月2日(金)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-12-02/2022120201_07_0.html

しんぶん赤旗


しんぶん赤旗は、日本共産党中央委員会の発行する日本語の日刊機関紙である。旧称・通称「赤旗」「アカハタ」。初代編集長は水野成夫。 日刊紙の他にも別建ての「しんぶん赤旗日曜版」や、視覚障害者向けの「点字しんぶん赤旗」と「声のしんぶん赤旗日曜版」などや、英語翻訳版「Japan Press Weekly」も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そうやって暴力革命と敵の出方論を浸透させていくってこと?

まぁ良くも悪くも1番ブレてない野党だからね 嫌いだけど

自民に絶望したからと共産に行く神経は理解出来んな・・・

しんぶん赤旗さま。朝日新聞と毎日新聞を吸収合併してください。分かりやすくなります。

自ら入党したのか、はたまた…弱者救済と称して、、、色々考えられるから何とも言えない まぁ、働けど働けど苦しくなる今の生活や老後の資金、子供達の未来を考えると、絶望したくなる気持ちが解るだけに他人事には思えないんだけど、共産党や立民入党は…避けて通る道だと思う。

支持率が上がらないのに党員が増える。もしかして外国人を党員にしているのかな?

カルト怖い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを