【W杯】韓国大学教授、旭日旗に続き『神風Tシャツ』禁止を求める

旭日旗に続き「神風Tシャツ」禁止を韓国大学教授求める W杯日本サポに「特攻隊応援?」地元報道

記事によると…

・韓国・誠信女子大学のソ・ギョンドク教授(48)が2022年12月9日にインスタグラムを更新し、サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会で日本人サポーターがスタジアム内に神風と記されたTシャツを持ち込んだと指摘した。

インスタグラムにはそのTシャツを手に持つ人物と顔を青色でペイントし神風と記された鉢巻を巻くサポーターの写真が添付されている。撮影された日時や場所、人物などは特定されていないが、ソ教授によるとW杯カタール大会の日本戦を観戦していた人物から情報提供を受けたという。

「正しい歴史教育を受けなかったからこうなった」
ソ教授は10年W杯南アフリカ大会においても日本の応援団が神風の鉢巻を巻いて応援していたとし、「日本の応援団が正しい歴史教育を受けなかったからこうなった。 日本政府が正しい歴史教育をしていれば、このような神風の応援は決して起こらなかったでしょう」とのコメントを投稿した。

そして今回の件を国際サッカー連盟(FIFA)に通達し今後、神風と記したTシャツや鉢巻などを着用しての応援を禁止するよう呼びかけることを明かし、24年に開催が予定されているサッカーアジア杯でも「神風応援」を禁止するようアジアサッカー連盟(AFC)に通達するとした。

2022年12月9日(金)14時2分
https://news.biglobe.ne.jp/sports/1209/jc_221209_9777394689.html

ソ・ギョンドク


徐 坰徳は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。韓国メディアによると自称・他称「 広報専門家」。
生年月日: 1974年5月25日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手にするだけ疲れる

自国内だけでしたら どうぞご自由に。🐵

外務省は面倒でも一つ一つ反論し、クレーマーに利益を与えてはいけない

よぉし明日から神風のハチマキをしめよぉ♥️

ウルセェ!

こっちも、太極旗禁止にしたらえぇのよ。面倒くさい

流石に外務省は歯止めかけた方がいいぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを