小池都知事、少子化対策に“健康な女性の卵子凍結保存”を検討 → ネット『本質を理解してないのかしたくないのかわかった上での無視なのか』『そうじゃないよ、ゆりこ…』

小池都知事 少子化対策に“健康な女性の卵子凍結保存”を検討

記事によると…

・ことしの日本人の子どもの出生数は統計開始以来、初めて80万人を下回る可能性があると指摘されていて、政府は危機的な状況だとしています。

こうした中、小池知事は記者会見で「少子化は大きな問題だ。女性への支援の充実という観点から、将来の選択肢としての卵子凍結について、対応を検討していきたい」と述べ、健康な女性が卵子を凍結保存する際の支援策を検討する考えを示しました。

そのうえで、「来年度予算案に盛り込むぐらいの速さで考えていきたい。日本産科婦人科学会などは後ろ向きと聞いており、どのような形で進められるのかなど、課題を整理したい」と述べました。

卵子の凍結保存について、都は、昨年度から若い世代のがん患者などに費用の助成を行っています。

2022年12月9日 17時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221209/k10013918281000.html

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

少子化問題不勉強なのであまり偉そうには言えないが、何か狂ってる感じするし、そゆことではないのでは?(論点)

そうじゃないよ、ゆりこ…

こええよ

もしや、母体を要さない 子供を作る実験が裏で始まるのか⁉️

少子化なのはそうじゃないと思うんだけど

なんだろうこのディストピアまっしぐら感

本質を理解してないのかしたくないのかわかった上での無視なのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを