「なぜ国会に来ない?」参議院がガーシー議員に文書で質問へ

「なぜ国会に来ない?」参議院がガーシー議員に質問へ

記事によると…

・ガーシー氏は現在アラブ首長国連邦のドバイに滞在しているとして、一度も国会に姿を見せていません。

ガーシー氏は当選後、参議院に海外渡航の届け出を提出しましたが、帰国日が記載されていないことなどから届け出は受理されていない状態が続いています。

このため与野党は8日、参議院・議院運営委員会の理事会で、今後、海外渡航の届け出に渡航先や目的、帰国日が具体的に記入できない場合は、その理由の記入を義務づけることを確認しました。

さらにガーシー氏に対しては「どのような理由で召集に応じず、その後も登院せずに本会議、委員会を欠席しているのか」と文書で質問することも決めました。

12/8(木) 19:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/03e5e3aaf7ce5669978f09eadbd9b2e5da3daf6c

東谷義和


東谷 義和は、日本の政治家。元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。愛称はガーシー。身長180 cm。血液型はA型。2022年時点ではアラブ首長国連邦ドバイに滞在している。兵庫県伊丹市出身。
生年月日: 1971年10月6日 (年齢 50歳)
職業:Youtuber アルバイト

ネット上のコメント

ビビる大木の写真じゃない??

ロバートの秋山かと思った

メガネかければ賢く見えるやろって考えがもう

秋山マネできそう

ビビる大木とメガネかけたロバート秋山を足して2で割った感じの写真

給料どうなってるんだろ もしこれで満額ボーナスとかだったらゾッとする

あと6年はオワコンにならんって凄いけどな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを