年度末で廃止決定の公園に苦情を寄せていた住民「仕事をする上でも支障があった」「私たちの立場も知ってほしい」

「子どもの声うるさい」苦情で公園廃止へ…近隣1軒が「利用5人程度に」など長年要望

記事によると…

・「子どもの声がうるさい」などと1軒の近隣住民から苦情が続いて利用者がほぼいなくなったとして、長野市は8日、市内の公園「青木島遊園地」を今年度末で廃止すると明らかにした。

・センターは児童を公園で遊ばせることが事実上できなくなり、利用者はほぼいなくなったという。公園は住民や区長会、児童センターが管理していたが、区長会は今年1月、「公園として活用されていないなら、やむを得ない」と廃止要望書を市に提出した。

市の担当者は記者会見で「地元の要望や借地料が続くことなどを総合的に判断し、廃止を決めた」と説明した。苦情を寄せていた住民は読売新聞の取材に対し、「大勢の子どもが毎日騒ぎ、家で仕事をする上でも支障があった。すぐ近くに住む私たちの立場も知ってほしい」と話した。

2022年12月8日 22時48分
https://news.livedoor.com/article/detail/23344300/

関連ツイート

ゆうステージ青木島遊園地


所在地: 〒381-2241 長野県長野市青木島町青木島乙162−76

ネット上のコメント

そんなに静かに音のない世界で暮らしたいならド田舎の子供のいない地域に引っ越した方がいいね

ノイズキャンセリングイヤホンをおすすめする

高速道路とかの沿線だと騒音が一定の基準値を超えていた場合に遮音壁を設置して貰えるけど、そういう定量的評価はできないのかな

小さい器をお持ちで。。。

気持ちは分からんでも無いが子供を静かに遊ばせるのはムリやろ

まぁ、確かに閑静なところを好んで引っ越してきたのに、その後に公園建てられて、自動センターの遊び場?とか、車の迎えがたくさん来る場所に変化したらそりゃ一理あるわ

外で遊ぶので声控えるのなんて… ぁー色々嫌だなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを