CBC人気アナウンサー、労働組合費4000万円横領し投資で1000万円の利益 → 4000万円返金 → 社内でのあだ名が“オウリョウくん(江田亮)”に…

人気アナウンサーが起こした「労働組合費」4000万円横領事件

記事によると…

・愛知のTV局の人気アナが労働組合費を横領していたとFRIDAYが伝えた

・着服していたのは、入社10年目の江田亮アナ(33)

・4000万円も着服していたことを認め、投資に使ったと言っていると内部関係者

・アナの普段の様子を知るCBC社員
「地方局といえど江田はテレビ局の花形であるアナウンサーです。横領はさすがに驚きました。そもそも労働組合のプール金というのは、社員の給料から天引きされたお金なんです。名前が江田亮なので、社内では・オウリョウくん・と呼ばれています」

・組合の調査に対し「投資に使った」と話したといい、9月には3500万円を返金し、最終的には不足していた500万円も返金。一方、投資で儲けた約1000万円は返金していないという。

2022年12月8日 18時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/23342544/

江田亮


江田 亮は、CBCテレビのアナウンサー。
生年月日: 1989年4月19日 (年齢 33歳)
学歴: 早稲田大学
出身地: 日本 神奈川県川崎市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こち亀でこんな話あったよな

朝PONのコーナーが急に終わったのはこういう事か。残念だな。

CBCは話題が尽きませんなぁ

ええ服着てるなあ

今までやっていたプロ野球の実況やリポーターは、確実に外されるだろうが、おそらく会社にいられなくなりそうですね。

オウリョウくんってあだ名がつくぐらいまだ余裕なんだな

その1000万でもう一勝負といこうか!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認