Twitterのタイムラインが「最新順」から「重要度順」になったのはなぜだったのか… 話題の元Twitterエンジニアに聞いた

てっけんさんのツイート

Twitterのタイムラインが「最新順」から「重要度順」になったのはなぜだったのか。

めちゃくちゃ面白いインタビューでした

Twitter


Twitter, Inc.は、カリフォルニア州サンフランシスコを拠点とする、アメリカ合衆国のIT企業である。マイクロブログとソーシャル・ネットワーキング・サービスの「Twitter」を運営している。 以前は、ショート動画アプリ「Vine」とライブストリーミングサービス「Periscope」を運営していた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう機能があってもいいかもしれんがユーザー側でON/OFF出来るようにしないところがシステムとしてクソなんだよ 選択の余地を与えろや

いい結果とは( *`ω´)

よくわかんないけどタイムラインは最新順に戻してほしいっす。

Twitterのアルゴリズム、勉強になります📚 これは要確認ですね🔎✨🐯

いい仕事、インタビュー。冷静に機械学習における仕事がどのようなものか理解が広まってほしい

いかにもバズフィードって感じの記事内容だけど、そもそも日本人はTwitterを「かつての2ちゃんねるの延長上」として捉えてる人が多いってことを見落としてる

イーロン・マスクさんへ Twitter買収、改めてありがとうと言いたくなった!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを