旧統一教会の被害者救済法案、共産党・れいわ新選組が反対

旧統一教会の被害者救済法案が衆院可決 賛成多数で

記事によると…

・衆議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党と、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。

一方、共産党は、いわゆるマインドコントロールに適切に対処できないなど、被害者救済や被害防止には不十分だとして反対したほか、れいわ新選組も反対しました。

・衆議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党と、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。

一方、共産党は、いわゆるマインドコントロールに適切に対処できないなど、被害者救済や被害防止には不十分だとして反対したほか、れいわ新選組も反対しました。

2022年12月8日 13時58分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221208/k10013916971000.html

世界平和統一家庭連合


世界平和統一家庭連合は、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した宗教法人である。文鮮明によって、1954年に韓国で創設された。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。1994年5月に名称が変更され、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された。
創設者: 文鮮明
設立: 1954年5月1日, 韓国 ソウル
本部: 韓国、ソウル市
会長: 田中富広(第14代)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どちらも”狂祖様“がいますからね。

なんでやねん…

スパイを洗い出せた感じがするな…分かりきってはいた事だが

分かり易い構図だな( ˘ω˘ )

逆張りしたいだけなんだよなぁ

反対のための反対をする役目を果たしたに過ぎない。被害者に寄り添う気は1ミリもないから。

あれ? 弱者の味方では?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを