【話題】『2022年12月 最新、申請すれば貰えるお金7選』

マネー猫さんのツイート

【2022年12月 最新】
申請すれば貰えるお金❼選

①家賃が払えない ⇒月7万
②引っ越しをする ⇒月3万
③会社でPCを買う⇒5万円〜
④自転車を買った ⇒最大5万
⑤禁煙に成功した ⇒最大2万
⑥資格取得をする ⇒最大40万
⑦同窓会を開いた ⇒最大10万

私は⑤を使って2万貰った!
これらの制度名はリプ

補助金


補助金とは、政府が私企業や個人などの民間部門に対して行う一方的な貨幣の給付。中央政府または地方政府が、行政上の目的・効果を達成するために、公共団体・経済団体・企業・私人などに対して、なんら反対給付を受けることなく一方的に支出する現金給付。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え、じゃあ生まれた時から禁煙してるんですけど40万くらいもらえますかね!?

何処に申請すればいいんですか?

禁煙したてです。制度名教えてください!

ヤニカスはそれだけの金を無駄遣いしてたってだけだから

400円になってから一本も吸ってない俺には幾らくれるの?

税金あがるからやめろ

禁煙成功で2万とか意味分からん てめえが勝手に吸って勝手に辞めただけだろうが

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを